
Dope / Life

D
Life

Life

 

 US出身のニューメタル/インダストリアルロックバンドの2ndアルバム。

 

 メンバーチェンジを挟み構成を一新、そして躍進の作品。インダストリアル色が薄れより自然体のDope流ラウドロックへ。楽曲のクオリティも格段に向上し、軽快な楽曲ももちろん楽しませてくれるけど特にメロディアスな楽曲の成長が著しく、このアルバムで聴けるやり過ぎなくらいの物悲しいメロディはクセになっちゃいます。中でも「Now Or Never」「With Or Without You」の切ない美メロは逸品。「Nothing (Why)」はMarilyn Mansonの某曲まんまなんですがサビで飛び出すメロディが帳消しにしちゃうくらい美麗(オイ)。 格別に重かったり激しかったりするわけでもなく、何かが目新しいわけでもないけども、その一皮向け安定したサウンドや魅力的なメロディと全体で45分強くらいのボリュームという聴きやすさも含めてよくまとまっている作品だと思います。インダストリアルロックとしてより純粋に格好いいロックバンドとして聴くのを推奨。

 

広告を非表示にする