
Nine Inch Nails / Fixed

N
Fixed Fixed
(2001/08/07)
Nine Inch Nails

商品詳細を見る

NINのEP「Broken」のリミックス盤。

 

あちらが赤い炎に対し青い炎のジャケ、「Broken=破壊」というタイトルに対し「Fixed=修理」というタイトル。なかなか粋な演出です。リミキサー陣もインダストリアル界の大御所であるCoil、Foetusなど豪華な面々。まさに"修理"という言葉に相応しく、原曲をバラバラに破壊・解体した上でインダストリアル/テクノ色を強めて再構成されており、ひたすら過激だったオリジナルの雰囲気を損なわず、違う方向の暴力性や澱みを手にし、奥深いものとなっています。同じフレーズがひたすら偏狭的にループしたり、ハーシュノイズにまみれたりとなかなか豪快かつ前衛的で聴き応え満点。リミックスは興味なしって人にもオススメできます。ポップさは潰えたものの、オリジナルに負けない完成度。

 

広告を非表示にする