MECHANICAL FLOWER

機械、金属、肉体、電子、幻想、前衛…そんな音楽が好き。

Kidneythieves / Phi In The Sky

Phi in the Sky

Phi in the Sky

 

 US出身のインダストリアルロックバンドのミニアルバム。

 

 2ndアルバム「Zerospace」の前にリリースされたもので、2ndの曲とそのリミックスをいくつか収録。オリジナル曲は1stからのパワーアップを感じさせるし、2ndの主要な曲なので選出も非常に良いと思うけど、リミックスの方は正直微妙。Terminalheadなどが参加してブレイクビーツ/ダブステップ/テクノ風のエレクトロニックミュージックに再構成されているのだけど、原曲の面影がないのは別にいいにしても、延々とループ状の構成になっているし無駄に長いしで面白くない。そんな中、KMFDMがリミックスした「Spank」は原曲にかなり忠実で、ギターのゴツさを抑えてそれ以外(リズムトラックや電子音)を強調した感じだけど、あまり差異もないしKMFDMらしいユニークさもない。…ってことで、2ndを聴いてる人にとっては特に聴きどころのないアイテム。