
Velcra / Consequences Of Disobidience

Consequences of Disobedience Consequences of Disobedience
(2005/05/20)
Velcra

商品詳細を見る

フィンランド出身のインダストリアル系ゴス/ミクスチャー/ヘヴィロックバンドの1stアルバム。

 

ヘヴィなギターリフやところどころに挿入されるシンフォニックなストリングスの音色なんかはEvanescenceと通じるものがあるかも。でもこちらのバンドは、それ以上にボーカルJessi Freyの強烈なシャウト/ラップとインダストリアル的なサンプリング等が非常にアグレッシブ。こりゃスゲー。そんなめっちゃくちゃ攻撃的な姿勢と美しいメロディが交互に飛び出し、何でもござれ状態。 流行のサウンド美味しいとこどりミクスチャーって感じです。でもそればっかりで逆にやや平坦という印象もあるけど、素直にカッコいいと思います。何よりこれで1作目だということだし、将来を非常に期待できるバンドではないでしょうか。Evanescenceはジャケットそのままの音楽って感じだけど、こちらはそうでもなかったです。容姿端麗のJessiがおちゃめに銃口を向けているジャケットに良い意味で騙されちゃいました。