読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIHO / Divarats

S 邦楽

f:id:xnoybis:20161229111343j:plain

 I'veの元専属ボーカリストによるソロデビューミニアルバム(2005年)。

 

 ソロデビューと言ってもKOTOKO川田まみのようなI've作家陣とタッグを組んでのメジャーデビューとは違い、この時点でI'veを卒業し、自身の実弟であり作曲/プロデュースなどを担当する共同作業者の¥utaka氏と立ち上げたインディーズレーベルSTARAVIDからのリリース。ユーロビート的なダンスナンバーからI've直系のシンセポップ、果てはデジロックからR&Bまで、四つ打ちを基調にしたデジタルポップな楽曲が並びます。タイアップにも対応できそうな優等生なアニソン/ゲームソング的ではあるけど、悪くないけど決め手に欠けるというかイマイチ楽曲を通して「I'veとは別の道で表現したかったもの」が見えてこない。唯一、自身の英語力を生かした全英詞の「Don't cry」がバックのアーシーなサウンドと相まっていい意味で浮いていて格好良かったです。KOTOKO川田まみも少しずつ成長していったものだし彼女の今後にも要注目といったところ。

 

www.youtube.com

広告を非表示にする