MECHANICAL FLOWER

機械、金属、肉体、電子、幻想、前衛…そんな音楽が好き。

インダストリアル音楽同人誌委託のお知らせ

f:id:xnoybis:20200401005003p:plain

 

 ※エイプリルフールネタです

 次の夏コミ(C98)にて、インダストリアル音楽に関する同人誌を、再び有志の方々と共同で出す予定でしたが、中止を受けて通販の委託販売をすることになりました。

 

 この本は、「いんなーとりっぷブログ」の鉄屑さんの呼びかけにより集まった総勢23名の(広義の)インダストリアル音楽に造詣の深いブロガー/ツイッタラーさん達が、それぞれ得意とする分野について執筆した原稿を持ち寄って、それを一冊にまとめたオムニバス本の第4弾になります。

 

 詳しい内容は↓をクリックしてご覧いただけます。

 

 

タイトル:「LI(エルアイ) VOL.4」

サークル名: 九寸釘

価格:500円

 

目次(執筆者敬称略)

 

 

【巻頭】

猫の写真集

工場・廃墟・遺跡などの写真集

 

 

【アーティスト特集】

KMFDM... surgensen

Front 242... 痩子犬

DAF... Xu

Marilyn Manson... はと

AA=... TCR

Depeche Mode... Asako

BRAIN DRIVE... さいとう・たか子

SUGIZO... ゆた

 


【レーベル特集】

Cold Meat Industry... ANOKTHUS

TVT Records... 鉄屑

 


【ディスクガイド】

インダストリアル新譜情報... Bloodline242

インダストリアルメタルの名盤 #4... LEMON

インダストリアル/EBMの歴史 #4... body_body

ライブ作品傑作選... 痩子犬

 

 

【コラム】

ネオフォーク... こるぴ

アヴァンギャルド・ジャズ... 伊達さん

ロシアンインディーニュース... Asako

ニューメタル温故知新... ruchinium, UNLK

日本のインダストリアル #4... s.tnmt, 徒花

日本のテクノポップ... あいぽん

電波ソングの沼... TCR, ruchinium, 徒花

 

 

【フリーコラム】

おすすめ戦争映画... nrtnrtnrt

おすすめホラー小説... 伊達さん

手にしたその日から、誰にだって、プロ感覚でシンセが弾けるようになる画期的なシンセ講座... みず@Hydrogens

音楽フェスを楽しむためのAtoZ... kizkiz

VIVA NICE RIOT... UNLK

一眼レフカメラのススメ... eRoiMo.dat

ゆずこ×縁×唯カットアップ百合小説... 鉄屑

 

 

【クレジット】

企画・編集... 鉄屑

装丁・デザイン... 徒花

スペシャルサンクス... インダストリアル音楽を愛する全ての皆様

 


 ご興味のある方は是非ともよろしくお願いします!!

 

 

 …以上、昨年にも同様に公開した同人誌エイプリルフールネタの第4弾でした。

 

 鉄屑さんの「共同で本を出したい」という(何年も前の)願望ツイートの設定を管理人が勝手に抜粋したりアレンジしたりしてまとめた管理人の自己満足企画第4弾です。今年は現実の夏コミが中止になったので委託販売という形にしましたが、どのみち嘘なのでそこはどうでも良かったですね。嘘というか、もはや4月1日の性質を利用して管理人が年に一度妄想をぶちまける企画になりつつありますが…。来年のこの日は、このブログを続けているか分からないけど、続いていたとしても、もうこの企画はやらない…かも?さすがに満足&ネタ切れしてきたので。

 また、執筆陣の方々は、接点や交流のある方もない方も含めて勝手にお名前を拝借しています。もしご迷惑だったり、何かまずかったりする場合はツイッターを通してお知らせください。すぐに削除いたします。

 

お付き合いいただきありがとうございました。