MECHANICAL FLOWER

機械、金属、肉体、電子、幻想、前衛…そんな音楽が好き。

BLAM HONEY / Artificial Delusion

ARTIFICIAL DELUSION

ARTIFICIAL DELUSION

 

 2人組ヴィジュアル系インダストリアルユニットのEP(シングル?)。

 

 内容は1stアルバム収録曲のリミックス3曲に未発表曲を足した全4曲で、1stに引き続き藤田高志がプロデュースを行っています。リミックス3曲のうち1曲は2分弱のインスト曲なので実質的には全3曲みたいなものだけど、1stと同じオープニング曲を据えたことや、作品タイトルとジャケットに共通点が見られる点からも、あくまで1stありきの延長線上的な位置づけなのでしょう。内容にいたってもそれほど大きな違いは見られないけど、ギターが引っ込んだ代わりにノイズが鋭利さを増し明らかに前面に出てきています。ハウリングノイズみたいな雑音が耳に痛いくらい。新曲なのかデッドストックなのか、初披露の「FLY TO FLIER」は今までにないニューウェイブ感がやや新鮮。1stの代わりに手にとっても彼らの大まかな音楽性が十分わかるアイテムだと思います。が、人を選ぶ音楽なのは変わらないか。