MECHANICAL FLOWER

機械、金属、肉体、電子、幻想、前衛…そんな音楽が好き。

Transmutator / The Colony Of Sults

Colony of Sluts

Colony of Sluts

 

 US出身のインダストリアルロックプロジェクトRazed In Blackでも活躍するRomell Regulacionによるサイドプロジェクトの2ndアルバム。

 

 本家のRazed In Blackでもテクノに接近したアプローチは見られるけど、このTransmutatorではギターレスだったり打ち込み主導だったりで、ボーカルの比重もかなり薄く、完全にアグレッシブなテクノ/トランス方面へ傾倒しています。歌メロを楽しむような曲は皆無に近いけど、抑揚のついた巧妙なアレンジや曲展開で案外退屈させません。その中でDuran Duranのカバー「A View To A Kill」なんて変化球もあり(原曲は聴いたことないですが)、これがまた見事にハマっててカッコいいんです。ちょっとしたデジタルハードコアっぽさがあって。正直そんなに期待していなかったけど予想外に気に入ってしまいました。Romell Regulacionの才能を感じます。インダストリアルロックだけでなくビッグビート系のミュージシャンが好きな人にも良さそう。