CELLCODE / 「Clue」「Aim」

Clue

Clue

 
Aim

Aim

 

 元PIERROT/現Angeloのボーカリスト キリトによるCELLCODE名義での楽曲。

 

 彼が同時期に発足した総合ソロアートワークプロジェクトのWEB用に作られた楽曲。元々はBGMを想定していた音源を制作する過程で、ちゃんとした楽曲として完成させるよう予定を変更しリリースとなった模様。すべての演奏やプログラミングを自身が担当するというパーソナルな性質を持つけど、打ち込みサウンドの追求というよりはAngeloのデモ音源のようというか(「MICRO WAVE SLIDER」に似てる気もする)、発展途上な作品という感じ。もっとマニアックな方向で完成度を高めてアルバムでも作ってくれれば、ヴィジュアル系インダストリアルに一石を投じるものになり得たかもと思うと惜しい気もするけど、宣伝なし&配信のみでひっそりリリースされていたり、どこまでも「キリト節」から逃れられない曲調やボーカル/メロディの在り方なんかをみるに、あくまでコアファン向けの音源であり、そういうのをむしろ望むところだと思える人が聴くものなんだろうなと。彼の歌が打ち込みサウンドに乗るのは案外珍しいので(藤井麻輝のリミックスくらい)興味のあるファンは聴いてみては。

 


CELLCODE - Aim