島みやえい子 / Endless Loop

Endless Loop<初回限定盤>(DVD付)

Endless Loop<初回限定盤>(DVD付)

 

 I've専属(当時)ボーカリスト/シンガーソングライターの約9カ月ぶりとなったミニアルバム。

 

 コミックマーケット限定発売CD「Ozone」の表題曲や、PCゲーム提供曲となったI've楽曲「Automation」が収録された番外編的な?作品。ジャズピアノ/バイオリンをバックにデュエットを聴かせる「MAY」という変わり種もあり、他の専属歌手が楽曲を発表しながら少しずつ地盤を固めていったのに対し、えい子先生はこういった比較的初期の段階の作品においても、強烈なアイデンティティとオリジナリティを持ち、自らの世界を既に確立していたことが窺い知れます。この作品が当時どういう位置づけだったのかは知らないけど、アルバムとしての1枚の流れにまで気が配られ、メジャーデビュー作にして鉄壁の完成度を誇った1stミニアルバム「ULYSSES」とは別の形で「I'veの島みやえい子」を補完するような一作として楽しめると思います。 

 


Eiko Shimamiya - Automaton