
Razed In Black / Damaged

Damaged

Damaged

 

 US出身のRomell Regulacionによるインダストリアルロックプロジェクトの3rdアルバム。

 

前作まではテクノ/トランス/ガバといった音楽性をベースにメタルギターを派手に取り入れたような趣だったけど、今作ではフューチャーポップのスタイルを貪欲に取り入れています。曲によってはまだまだギターも前面に出ているけど、全体的な音像はこれまでよりもシンプルに絞られ、一皮むけたメランコリックなメロディを華やかなシンセ・小技の効いたサウンド・足早なダンスビートに乗せるという図式がより明確に打ち出されていて、聴いた印象は格段にスッキリ気持ち良くなりました。リリースを重ねるごとに少しずつ進化しつつ、自身の作品のみならず変名/別ユニットで数多のリミックスワークをこなしてきたその手腕と経験が還元され、ようやくここで一つの完成形を迎えたと言えるのかも知れません。インダストリアルロックのリスナーへのフューチャーポップ入門としてもいいと思うし、Nine Inch Nails、Celldweller、Apoptygma Berzerkなどが好きな人には特に相性が良さそうなメジャー感を備えているのも素晴らしい。中でも「Share This Poison」は必聴の名曲ですね。ちなみに本作はAssemblage 23やNeikka RPMらが参加したリミックス盤もセットになっています。

 

広告を非表示にする