Zeromancer / Eurotrash


EurotrashEurotrash
(2002/08/13)
Zeromancer

商品詳細を見る

ノルウェー出身のシンセロック/インダストリアル・ロックバンドの2ndアルバム。

あくまで僕の思い込み&修行不足かも知れないけど、彼らは"曲や作品ごとの違いが希薄な傾向にある"この手のバンドの中でも特に"やってることがあまり変わらない"バンドというイメージで…それを裏づけるように、2枚目となる本作もこの時点で1stと大きな違いがない。強いて言うなら全体を覆っていた感電しそうな電気っぽいエフェクトが曲の内部に取り込まれ、派手さはなくなったものの全体的なサウンドが厚くなった感じはしますかね。似た曲ばっかりっていうのも1st同様だけど、このアルバムではシングル曲よりむしろ#5「Wannabe」や#7「Cupola」のような哀愁系スローナンバーがいい味を出しているし、サビ以外がトランスになっている#9「Plasmatic」のような曲にも新鮮さを感じて、まだ1stよりは起伏があるように思います。ただ、前作の「Clone Your Lover」みたいなこれといったキラートラックがないので、平坦な印象はどっこいどっこいかなぁ。決して悪くはないんですけどね。

広告を非表示にする