
Panty & Stocking with Garterbelt THE WORST ALBUM

P 邦楽
Panty & Stocking with Garterbelt THE WORST ALBUM Panty & Stocking with Garterbelt THE WORST ALBUM
(2011/07/20)
TCY FORCE presents TeddyLoid

商品詳細を見る

TVアニメ「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」のサントラ第2弾。

 

前作のOSTに収録されなかった楽曲、新曲、そしてリミックス曲などを収録したアルバムで、1~2曲ごとに「Cherry Corrida」と題されたドラマCDパートが並行して進んでいくという形。楽曲に関しては前作同様にクオリティの高いドラムンベースブレイクビーツ、エレクトロクラッシュなどが主で、フロア向けの太いダンスサウンドが目白押し。全体を通した印象は共通しているけど、前作より攻めたようなアレンジの曲も多く、特にボーカル曲のリミックスは雰囲気をガラっと変えたり元々のイメージを破壊するような曲も多くて新鮮な聴き心地が楽しめます。ドラマCDパートは全てまとめると13分弱あり、時間的にも流れ的にもパンストの1つのシナリオをそのままドラマCD化したようなものだけど、その内容がまぁヒドイ。元々下品なパロディがてんこ盛りのアニメだけど、ここでは騒動の発端からゴーストの実態まですべてが直球に下品で、卑猥な言葉も多く飛び出します。電波に乗らないのをいいことに好き放題。「チ×コ」ってフレーズが一体何度出てきたことか(笑)。ジャケットといい内容といい最高に最低な、まさにタイトル通りのワーストアルバム。どちらかというと"ファンがより楽しむためのもの"という位置づけだけど、オススメです。