
Chemlab / Suture

C
Suture Suture
(2001/01/23)
Chemlab

商品詳細を見る

US出身のインダストリアルロック/EBMユニットの編集盤。

 

その内容は、リミックスEP「Magnetic Fields Remixes」、幻のデビューEP「Ten Ton Pressure」、後期のシングルなどから曲が寄せ集められたもので、スタジオアルバムだけを追っても取り逃してしまう曲がまるっと収録されているという点ではなかなか有難いアイテム。しかし曲は特に特筆すべきものがなく、相変わらずの軽薄かつまったりとした電脳インダストリアルロックで、その特徴はリミックスでも大して変わらず。というかリミックスというより別バージョンとかその程度の変わりようなのであんまり面白くないし、古い曲もリメイクされてるのか作風が全然変わらないので(気持ち激しいくらい)古い曲なりの楽しみ方も期待できない。KMFDMが参加したリミックスが、彼らにない整然としたリズムアレンジやアクセントとなるギターが導入されいてちょと良かったくらい。そんなわけで、この作品を聴いても残念ながらもうひとつピリっとしないユニットであるという印象は動かないかなと。しっかし、どんだけ「Suture」という単語が好きなんだこの人たちは。ついにアルバム名につけちゃったよ。

 

広告を非表示にする