
Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

P 邦楽

Panty & Stocking with Garterbelt The Original SoundtrackPanty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack
(2010/12/29)
TCY FORCE produced by ☆Taku Takahashi

商品詳細を見る

TVアニメ「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」のオリジナル・サウンドトラック。

アニメを観ていた頃から内容の面白さ以外でもハッキリと「音楽が凄く良い」と思っていただけに、サントラが出たら絶対に手を出してみようと目論んでいたのだけど、その期待にしっかりと応えてくれた好盤でございます。主にテクノポップ/エレクトロクラッシュ/トランス/ダブステップなどをベースにしたアッパーなクラブ/ダンス・ミュージックが目白押しで、どの曲もユニークかつクールな仕上がりだし、ユーロ・フレンチっぽいガーリィな歌モノからハード・ミニマル風のゴリゴリサウンドまで非常に幅広いタッチの楽曲が楽しめて退屈しないです。☆Taku TakashiやTeddyLoidといったその筋の著名クリエイターが手がけただけあって、その完成度は折り紙つき。中でもやはり変身シーンのBGMだった「Fly Away」はインパクトのある名曲だし、OPテーマからガーターベルト(キャラクター)の本編チックなキレた案内を経てそこへ繋がる出だしの流れもファンサービス満点で抜群に良い。他にも作中で非常に印象的だった「D City Rock」「CHOCOLAT」といった劇中歌も非常に良いスパイスになっています。とにかく楽曲が良く中身も充実してるので、良質なダンス/エレクトロ系のコンピみたいな感覚でも聴けるかと。なのでアニメを知らない人にもオススメできそう(そしてアニメを観たら引きそう・笑)。