
Skrew / Dusted

S
Dusted Dusted
(1994/05/24)
Skrew

商品詳細を見る

US出身のインダストリアルメタルバンドの2ndアルバム。

 

一言で言えばMinistryタイプのインダストリアルメタル。歯切れの良いスラッシュギターと弾みのよいリズムトラックに怒声のようなボーカル。もはやひとつのテンプレートとも言える組み合わせだけど、どの要素もそれなりに力が入っているのである程度形になっており、インダストリアルファンならやっぱり反応しちゃうんですね。悔しいけど。いや悔しくはないけど。以前紹介したTestifyとも似たようなタイプだけど、Skrewnの場合はプログラミングやサンプリングなどを本当にオマケ程度にしか使わず、基本はギターリフの殺傷力のみで勝負する潔さが見受けられます。しかし短いフレーズの繰り返しが過ぎるし、ミドルテンポの曲がほとんどなので聴いた印象が輪をかけて単調になりがち。しかし高速チューンの#5「Jesus Skrew Superstar」は抜きん出てカッコいい。速い曲が必ずしも正義というわけではないけど、こういった曲がもっとあれば全然印象が変わってくると思います。実に惜しい。それにしてもこのジャケットのダサさ…売る気あるのか。

 

広告を非表示にする