Razed In Black / Sacrificed

Sacrificed Sacrificed
(1999/02/22)
Razed in Black

商品詳細を見る

ハワイ出身のRomell Regulacionによるインダストリアル/エレクトロニックプロジェクトの2ndアルバム。

 

悪くはないけど線の細かった1st、それを順当にアップデートしたEPという風に方向性はそのままに段階を踏んで進化しており、今作ではその収穫をつぎ込んで完全に足元を固めてきたなという印象。エレクトロニックやノイズを山盛り仕込んだテクノ/トランス+メタルギターの判りやすく派手な攻撃性と即効性にこれまで以上に強靭さが加わって聴き応えがあるし、単調さを回避する工夫があちこちに散見されても割とブレないでまとまっているのが好印象。Nine Inch Nailsっぽさはまだ消えてないけど、メロディラインにも若干の成長が見られるし、ほんのちょっとまぶしてあるゴス風味も効いていてオリジナリティも以前より出ていると思います。Metallica「Damage, Inc.」のカバーも超アゲアゲのトランスメタルになっていて秀逸の出来。KMFDMで言えば「Symbols」「Adios」あたりの作風が好きな人にはドンピシャでハマれるアルバムだと思います。