L'Ame Immortelle / Wenn Der Letzte Schatten Fallt

Wenn der Letzte Schatten F醇Bllt Wenn der Letzte Schatten F醇Bllt
(2004/11/08)
L'遵「me Immortelle

商品詳細を見る

オーストラリア出身のエレクトロ・ゴシック/ダーク・エレクトロ系ユニットの3rdアルバム。多分、彼らの出世作です。

 

1stの延長上というか、ほぼそのまんまのエレクトロ・ゴシック/インダストリアル。ただ、アレンジに若干幅が出てきたこと、リズムトラックやボーカルなどの音圧がグッと前に出てきたことなどもあって、だいぶ聴きやすくなっています。メロディの一本調子さは相変わらずだけど、先に挙げた要素や曲数が絞ってあるのも関係して、なかなか馴染みやすい。中には、男性ボーカルがノーマルな声で歌い上げるフューチャーポップテイストの#3「Change」みたいな異端な曲もあって、いいスパイスになってます。同系統のユニットのFlesh Fieldに比べるとテンポも破壊力も落ちるので、攻撃的な音楽を好むのならばそっちの方が合うと思うけど、彼らは彼らでちゃんとした世界があって、今作はなかなかいい線にきてると思います。「これだ!」って曲があれば、更に良くなると思うんだけどなぁ。