
L'Ame Immortelle / Lieder Die Wie Wunden Bluten

L
Lieder Die Wie Wunden Bluten Lieder Die Wie Wunden Bluten
(2004/11/08)
L'遵「me Immortelle

商品詳細を見る

オーストリア出身のゴシック/インダストリアル系ユニットの1stアルバム。

 

テクノ/EBMが背景にあるようなリズムトラックに、ピアノ/シンセのゴシカル&ミステリアスな空気が合わさったゴシック/インダストリアル系統の音で、メタルギターなんかは一切なし。というかむしろクラシック色が強く、ピアノ一本で歌い上げるパートなんかもあり。ボーカルは男女ツインで、清楚ソプラノ+インダスにありがちな潰れ声の組み合わせで、意外と男性ボーカルの比率も多し。ダークな中に希望を感じさせるメロディの雰囲気なんかは心地よいけど、少々ワンパターンだし、サウンドの味気なさと線の細さ、ボーカルの旨みのなさなど、あらゆる部分で「あと一歩」的な物足りなさがあり、更に曲数も多いので、あまり印象に残らないです。でも、曲単位で注目してみれば、けっこうイイんですよねー。その辺のもどかしさも、また一興か。