
Epochate / Chronicles Of A Dying Era

E
Chronicles of a Dying Era Chronicles of a Dying Era
(2009/02/17)
Epochate

商品詳細を見る

Dope Stars Inc.のボーカリスト・Victor Loveと、同じイタリア出身のダーク・エレクトロ系ユニット・Spinefleshなどで活躍するNoras Blakeがタッグを組んだインダストリアル・メタル系プロジェクトの1stアルバム。

 

重厚で壮大なオーケストラをバックに従え、時に転調するかのような展開も含む、ネオクラシカル/プログレッシブを通過したようなダークでスケール感のあるサウンド。そこに硬質なインダストリアル・ビートや、間を絶妙に埋めるエレクトロニックやメタルギターが導入されるという形。音だけでもとにかく派手ながら整然としたバランスでインパクト大なのに、そこにVictorのボーカルとネタのようなクサメロが加わり、一歩も退かない大仰なバックのサウンドと融合して完全にそのドラマチックさを昇華しています。これはいい発明だ。オーケストラを従えたインダストリアル・メタルのバンドやアルバムは珍しくないけど、そのどれとも異なり、全ての要素が過剰なまでに押し出され、なのに判りやすく、かつハイレベルに一体化しているのが凄い。濃いけど、その分ボリュームも適切。素晴らしいの一言。現在のところぶっちぎりの2009年ベストアルバム候補です。こーいうの待ってましたヨ。MECHANICAL FLOWER 推薦盤!インダストリアル・メタルの新たな可能性を切り拓け!