
Zeromancer / Clone Your Lover

Clone Your Lover Clone Your Lover
(2003/03/18)
Zeromancer

商品詳細を見る

ノルウェー出身のシンセロック/インダストリアル・ロックバンドの1stアルバム。

 

音の方もヴィジュアルに負けず、それなりに凝ってます。ベースはいわゆるオーソドックスなインダストリアル・ロックで、メタルギターもそれなりに重たいんだけど、打ち込みの比重も高く、むしろピコピコキラキラとした音像やディストーションかけたようなシンセ音が印象に残ります。電気加工したオルタナティブロック、って感じです。ダークな陰影を感じさせる部分もあるけど、そういったワウモノの賑やかさだったりメロディが立っているせいもあって、割とポップなイメージ。ただ楽曲面では、リードトラックで彼らの人気を決定づけたタイトル曲「Clone Your Lover」の、聴いたら赤面しそうなほどのクサメロがあまりにもインパクトが大きくて、アルバムの印象がすっかり薄れちゃいます。もう少しメリハリがあれば化けそう。