The Young Gods / T.V. Sky

T.V. Sky T.V. Sky
(2006/01/24)
Young Gods

商品詳細を見る

スイス出身のインダストリアル/エレクトロニック系ユニットの3rdアルバム(1992年)。

 

このアルバムにて明確にメタルギターが取り入れられ主役を陣取ることになり、彼らの音楽性にひとつの革命が起きたとのこと。そしてそれがヨーロッパ圏でのインダストリアル・メタルの幕開けとなったとも言われ、色んな意味で記念碑的な作品。表層的なテンションや攻撃力は当然増しているけど、サウンドを構成する要素はごくごく簡素で、ループ状のフレーズで浮遊感を醸し出すベースとの兼ね合いもあり、アメリカ的なインダストリアル・メタルともEBMのスタイルとも異なる独特のグルーヴ感があります。ボーカルもハッキリと歌を歌っているものの、メロディが何だか一筋縄ではいかない奇妙さがあり、良くも悪くも彼ららしい特有の世界観はそのまま。好みは分かれそうだけど、色んな意味で要チェックです。

 

広告を非表示にする