
Transmutator / The Colony Of Sults

Colony of Sluts Colony of Sluts
(1999/09/07)
Transmutator

商品詳細を見る

Razed In Blackでも活躍するRomell Regulacionによるサイドプロジェクトの2ndアルバム。

 

本家のRazedでもテクノに接近したアプローチは見られるけど、このTransmutatorではギターレス・打ち込み主導で、ボーカルの比重もかなり薄く、完全にアグレッシブなテクノ/トランス方面へ傾倒しています。歌メロを楽しむような曲は皆無に近いけど、抑揚のついた巧妙なアレンジや曲展開で退屈させません。その中でDuran Duranのカヴァー#3「A View To A Kill」なんて変化球もあり、これがまた見事にハマっててカッコいいんです。ちょっとしたデジタル・ハードコアっぽい。そんなに期待していなかったけど予想外に気に入ってしまいました。やっぱこの人は才能ありますわ。ビッグビート系のミュージシャンが好きな人にもオススメできると思います。