
Orgy / Punk Statik Paranoia

O
Punk Statik Paranoia Punk Statik Paranoia
(2004/02/24)
Orgy

商品詳細を見る

US出身のゴス/シンセロックバンドの3rdアルバム。

 

レーベルを移籍し、デビュー時からのプロデューサー・Josh Abrahamの手から離れ、出直しとなった作品。層の厚いギターシンセを全面に押し出すスタイルをやや縮小し、純粋なバンドサウンドの見せ場も織り交ぜることにより新たな一歩を打ち出した感じ。ニューウェイヴ色が薄まり、モダンヘヴィネス要素が強まったというか。目新しい音ってほどでもないけど、こういう似非インダストリアルのシンセロックって個人的にキライじゃないので、あとは曲がいいかどうかになるんですが、あと一歩で化けそうなラインで絶妙に踏みとどまっているメロディセンスも相変わらず健在で(泣)、ちょっとばっかり残念。#2「Vague」、#4「Make Up Your Mind」の哀愁路線は結構気に入ったんですけどね。

 

さて、本作以降活動休止状態の彼らですが、今年は復活を示唆するような発言がありまして。期待してますよ!何だかんだで、気になるバンドだし。