
Necro Facility / The Room

N
Room Room
(2007/04/10)
Necro Facility

商品詳細を見る

スウェーデン出身のダークエレクトロ/インダストリアル/EBM系ユニットの2ndアルバム。

 

いやー噂には聞いていましたが。凄いっす。中期Skinny Puppy、NumbあたりのオールドスクールでダークなEBMをそのまま現代的な手法でビルドアップさせたようなハイブリッド感。というよりも、まんま「VIVIsect VI」の魂を継承しているとでも言えばいいのか。確かに凄まじい影響をもたらした作品だろうけど、これは色んな意味でレベルが違いますね。あのケミカル&ノイズな空気をそのまんま再現し、入り組んだ中に判りやすいフックが挿し込まれるリズムトラックや、「Testure」を彷彿とさせるスペーシーなシンセが全編をコーティングしていて、ある程度のマニアックなツボを抑えていながらも基本的な部分はごくポップであることに感動。もちろん"似ている"度が相当高いのもポイントだけど、それを差し引いてもそのクオリティの高さからして一級品でしょう!

 

このアルバムを聴いたのは今年に入ってからなんですが、その時の衝撃と言ったらもう。もう今年も終わりかけているのに非常に今更ですが、これは僕の中の"2007年良かったCD"でも確実に三本の指に入ると思います!

 

広告を非表示にする