Strapping Young Lad / No Sleep 'Till Bedtime

No Sleep Till Bedtime No Sleep Till Bedtime
(1998/06/23)
Strapping Young Lad

商品詳細を見る

Devin Townsendを中心としたエクストリーム・メタルバンドの、オーストラリアでのライブが収められたライブ盤。邦題は「豪州から(生)鋼鉄重低爆音 」。わはは。相変わらずです。

 

主に「City」から選曲された全7曲と曲数は少なめだけど、あの超強力な音密度はスタジオ盤にまったく引けを取らない迫力で、#4「Oh My Fucking God」なんて、ヘッドホンで聴いてると「逃げ場がない!!」と思ってしまうほど(謎)。そこに生の空気感が上乗せされ絶妙に高揚感を煽ります。ラストを飾るのは当時の未発表曲#7「Far Beyond Metal」。ハネたリズムに日本人好みしそうなメロディが乗っかった名曲。曲紹介のMCもイカしてます。贅沢を言えば、もっとボリュームがあればとか、もう少し好みの選曲だったらとか思うけど、それだけもっと聴きたくなるくらい良作ってことで。なお、国内盤はボーナストラックが収録されており、TシャツやブックレットとセットになったBOX仕様だったとか。豪勢ですね。