MECHANICAL FLOWER

機械、金属、肉体、電子、幻想、前衛…そんな音楽が好き。

Two / Voyeurs

Voyeurs

Voyeurs

 

 当時Judas Priestを脱退したRob Harfordのによる別プロジェクトバンドのアルバム。

 

 ちなみにアーティスト名は「2wo」と表記されることもあるようです。メタルゴッドの呼び名を持つRob Harfordとタッグを組んだのは、インダストリアルロックの申し子Nine Inch NailsのTrent Reznor。ビッグネームのコラボレーションによって、90年代のインダストリアルメタル/モダンヘヴィネスに挑戦した作品。…でも、正直ツマランです。「Leave Me Alone」だけは良かったけど、他の楽曲はいまひとつだし、終始ローテンションで歌われるボーカルは盛り上がりに欠けるし、とってつけたような安易なプログラミングビートが安っぽい。本当にやりたいことをやれてるんだろうか?と余計な心配をしてしまうし、かといって商業的な方向で成功できそうなオーラもない、絶妙な煮え切らなさ。というわけで、往年のメタルファンやインダストリアルロックのリスナーには自信をもってお勧めしません。ちなみにこのアルバムは、やはりとても成功とはいえない結果を残し、プロジェクトは本作限りで消滅した模様。黒歴史ってやつなのかな…