Slick Idiot / Dicknity

Dicknity Dicknity
(2002/10/15)
Slick Idiot

商品詳細を見る

KMFDMが1999年に(一時的に)解散した後、そのメンバーだったEn EschとGünter Schulzを中心に結成されたインダストリアル・ロックバンドの1stアルバム。

 

テクノビートに絡むエレクトロニックや疾走感を演出するメタルギター、ソウルフルな女性コーラス、これはまさにKMFDM「SYMBOLS」辺りの音。特に鋭角に切れ込んでくるギターリフのカッコよさには目を見張るものがあります。いい仕事してる。全体的な完成度はさすがにキャリアある人たちなんで折り紙つきなんですが、ただ決め手というか突出したものを感じない分、やっぱり多少聴き劣るかな、と。特別印象に残った曲も#1「It Won't DO」くらい。うまく言えないんだけど、華とか逆に泥臭さとかそういうのがなくて「KMFDMを再現してみたよ。Sacha Konietzkoがいなくてもこれくらいはできるんだよ」みたいな主張を感じるのが、どうにもハマりきれない原因かも(考えすぎ?)。

 

広告を非表示にする