
Ram-Zet / Pure Therapy

Pure Therapy Pure Therapy
(2000/12/04)
Ram-Zet

商品詳細を見る

ノルウェー出身のミクスチャー/アヴァンギャルド・メタルバンドの1stアルバム。その雑多な音楽性は「Schizo Metal」(精神分裂メタル)と呼ばれているとか。

 

アヴァンギャルド、つまり前衛的な方向を追求したメタルで、アグレッション抜群のスラッシュリフが始まったかと思ったら急にメロディアスに疾走したり、ギターソロになったり、そのまま転調したりと忙しく展開。使用されている楽器もシンセ、ピアノ、バイオリン、フルートなどが入り乱れてます。そんな中をHenning "Zet" Ramsethのブラック風スクリームボーカルが終始叫びながら、クラシカルな女性ボーカルによるメロディパートやコーラスが絡み、激しさと無縁のシンフォニックなサウンドにまで発展することも。とまぁパッと感じただけ書き出してもこれだけ雑多だけど、ただゴチャゴチャしてるだけじゃなく、彼らの個性と言わしめるレベルまでキチンと昇華出来てるかと思うので、メタルやヘヴィロックが好きな人なら試す価値はあるかも。「スゲエな」と思うか、1曲で投げ出すかのどちらかだと思います(笑)。

 

広告を非表示にする