
Klutae / Excluded

K
Excluded Excluded
(1993/03/26)
Klute

商品詳細を見る

デンマークEBMユニット・Leaether StripのClaus Larsenによるインダストリアル・ロック系プロジェクトの作品。当時は「Klute」名義だったけど、2006年の活動再開時に「Klutae」名義に改名したようです。多分同じ名前のユニットがいるからかと。検索で紛らわしい!

 

音の方はというと、聴き取れないくらいノイズ処理を施されたボーカルの怒号と、かき鳴らされるノイズギター、矢継ぎ早に打ち込まれるエレクトロなリズム。Leaether Stripと比べると、明らかにオーソドックスなインダストリアル・ロックに歩み寄ったスタイルです。しかし決してヘヴィさ命ではなく、あくまでビートのノリが強調されている部分は、EBM畑の人間らしいなと感じさせられます。"デンマークのMinistry"と称されるようですが(こういう例え多いなー)プラス中期KMFDMってとこです。たまにブラストしたりしてスピーディでゴキゲン。やや一本調子だけど、元々実力のある人だけに基本に忠実でもなかなか良い。死体ジャケといい、Clausが当時のインダストリアルのお約束をあえて詰め込んで作ってみました的な、半分お遊びな作品かも知れないですね。

 

広告を非表示にする