
Misery Loves Co. / Your Vision Was Never Mine To Share

M
Your Vision Was Never Mine to Share Your Vision Was Never Mine to Share
(2008/01/13)
Misery Loves Co.

商品詳細を見る

スウェーデン出身のインダストリアル・メタルバンドの3rdアルバム。

 

本作よりメンバーが増え、4人組のバンド体制となってのアルバム…にして最終作。1stが"咆哮"、2ndが"泣きの咆哮"だったとすると、今作はそれから"咆哮"が取れて"泣き"だけが残っちゃいました、みたいな感じで、全編に渡って心を打つ切ないメロディが蔓延しています。このしっとりとした湿り気のある絶妙なメロディと空気感は、かのMuseを彷彿とさせたり。 楽曲そのものもメロディのカタルシスにスポットを当てるような作り込みがなされており、一部でのシャウトも主役ではなく、むしろ悩ましさややり場のない悲しさを強調するようなニュアンス。泣けます。つーかアルバムタイトルからして泣けます。英語よくわからんけど。インダストリアル色はどこ吹く風だけど、心の琴線に触れまくり。1作目と聴き比べるととても同じバンドとは思えないんですが、ここまで来るともう逆に感心しちゃいます。解散が悔やまれる。