
Die Krupps / I

D
I I
(2008/09/23)
Die Krupps

商品詳細を見る

ドイツ出身のインダストリアル/EBM/スラッシュメタル・バンド。古くから音楽性を変化させ長らく活動しており、その人気・評価・キャリアから、シーンを語る上では外せない存在。そんな彼らの、初期のベストアルバムやトリビュートアルバムを挟み、実に久々のリリースとなった再始動の3rdアルバム。

 

これだけ年月が経ってバンド自体も時流も随分と変化し、いよいよ インダストリアル・スラッシュメタルに接近し出します。とはいえ今作に見られるサウンド自体は、DAFのニオイを感じさせるちょっと重めのEBM風。しかしその長い活動歴や幅広い音楽性からか楽曲自体はやはり洗練されており、シンセの載せ方やサンプリングの腕前もしっかりしていてテンポも迫力もあり聴きやすく、メタルギターの存在も含めてなかなかバランスが良いです。Metallicaの名曲「One」のカヴァーなんかもあって、メタル寄り嗜好の人にも受け入れられやすい間口の広さもあるんじゃないかと。そして何と言っても超高速攻撃ナンバーであるラスト曲#10「Rings Of Steel」の存在を忘れてはなりません。激速!必聴!

 

広告を非表示にする