MECHANICAL FLOWER

機械、金属、肉体、電子、幻想、前衛…そんな音楽が好き。

Peace Love And Pitbulls / Red Sonic Underwear

Red Sonic Underwear

Red Sonic Underwear

 

 スウェーデン出身のインダストリアルメタルバンドの2ndアルバム。

 

 超がつく傑作だった1作目に続き、この2ndアルバムもそれに負けないくらいの名作です。重量級の破壊力をもってして迫った前作に比べると、やや足取りが軽くなり、前作にないスピードチューンやインスト楽曲を取り入れるなどの柔軟さが加わり、アルバム全体の緩急や構成を重視したような作風になっています。あの強烈なインパクトや重み、また金属音の殺傷力は若干薄れた感がありますが、ボーカルもサウンドもとことんまで歪みまくったディストーションインダストリアル魂は健在で、楽曲のクオリティも落ちることなく、トータルでみると実に強力無比な作品です。とにかくぶっ飛ばされること間違いなし。前作にも言えることだけど、これだけ歪んでいるのにポップというのが素晴らしいですね。特に「Warzaw」「The Other Life Form」はインダストリアルメタルファン必見の名曲。 また、その枠に捉われず刺激的なサウンドに飢えている人にも大のお勧め!