
Peace Love And Pitbulls / Red Sonic Underwear

P
Red Sonic Underwear Red Sonic Underwear
()
Peace Love & Pitbulls

商品詳細を見る

スウェーデン出身のインダストリアル・メタルバンドの2ndアルバム。

 

超がつく傑作だった1作目に続き、この2ndアルバムもそれに匹敵するくらいの名作です。重量級の破壊力をもってして迫った前作に比べると、やや足取りが軽くなり、前作にないスピードチューンやインスト楽曲を取り入れるなどの柔軟さが加わり、アルバム全体の緩急や構成を重視した作風になっています。あの強烈なインパクト、重みや金属音の殺傷力は若干薄れた感がありますが、ボーカルもサウンドもとことんまで歪みまくったディストーション・インダストリアル魂は健在で、楽曲のクオリティも落ちることなく、トータルで前作に迫るほどの強力無比な作品と言っていいと思います。とにかくぶっ飛ばされること間違いなし。前作にも言えることだけど、これだけ歪んでいるのにポップというのが素晴らしいですね。特に#3「Warzaw」、#13「The Other Life Form」はインダストリアル・メタルファン必見の名曲。 その枠に捉われず、刺激的なサウンドに飢えている人にも大のオススメ!