
Pitchshifter / Industrial

Industrial Industrial
(2005/10/24)
Pitchshifter

商品詳細を見る

J. S. ClaydonとMark D. Claydonという兄弟を中心とした、UK出身のインダストリアル系ヘヴィロックバンドの1stアルバム(1991年)。

 

重ーい。ただひたすらに重くループしながらヘヴィに刻まれるギターリフ。エコーのかかったデス声一辺倒でメロディを無視した咆哮のボーカル。メジャーデビュー後とは別バンドのような、悪意に満ちた佇まい。そんな1stアルバム、その名もずばりそのまま「インダストリアル」。同じUK出身のインダストリアル/ドゥームの雄、Godfleshの影響下にあるようなスローでダークなヘヴィネスですが、アルバムタイトルにあるような工業性、重金属的な感触は無しで地味。あとこの時点ではJ. S. Craydonがメインボーカルじゃなかったらしく、確かに後の「Submit」「Desensitized」とはちょっと違った雰囲気。すんごいマニアックで、あまりオススメ出来る作品じゃないけど、 彼らの歩みの第一歩として興味深いかも。でもたった3日間で制作されたっていうエピソードには驚きでした。

 

広告を非表示にする