VAST / Music For People

Music for People Music for People
(2000/09/11)
VAST

商品詳細を見る

US出身のインダストリアル/オルタナティブ・ロックバンドの2ndアルバム。実質Jon Crosbyのソロだった前作に対し、ツアーに伴って結成されたバンド体制によって制作されています。

 

それ故かどうかは知りませんが、前作とはかなり趣の異なるサウンドへ変貌を遂げています。インダストリアル的な手法が影を潜め、ひたすらに壮大なスケールを紡ぎ出すオーケストラとコラボレーション。アコギの旋律とあいまって、非常にオーガニックでセンシティブなバンドサウンドになっています。JonはU2も好きだったらしく、それも頷ける仕上がり。1作目と違った側面を確信的に押し出しされ、インダストリアルの領域からはみ出まくってます。個人的にはやはり前作の方がインパクトもあったし他にない音って感じで好きなんですが、これだけクオリティの高いサウンドと美麗なメロディを聴かされたら、さすがにノックアウトしちゃいます。エスニックな特色もちゃんと打ち出されていて、表面的には変化したけどやっぱり根本的な部分は変わらない独自のスタイルを保っていると思うし。

 

広告を非表示にする